FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】近道探しのお手伝い~今も手元にある、本とサイト

f:id:daisangen-3:20190325051915j:plain

*20190325 新

本当にたくさんある、何かを知りたいと思った時や、何かを勉強したいと思った時には、youtubeや、WEBでほとんど間に合う。

だからこそ、

本物?!(人によるかな?)に、たどり着くのには、時間がかかるよね。

私も、様々なサイトを見たり、どの本か?を探したり、かなり時間がかかりました。

 

 

身近にね、専業トレーダーがいれば教えてもらえたのかも知れないけど、周りにFXの経験者はいなかったし

セミナーも実は言った事ないんですよね。

 

皆さんが少しでも近道が出来れば

f:id:daisangen-3:20190331164953j:plain

今まで、出会って、今でも使っている物や、お世話になっているサイトを紹介したいと思います。

サイトから

F-pedeaブログ

▼リンクはこちらからどうぞ ➡ F-pedia|【FX初心者入門サイト】

このサイトは、まだ読み切れていないぐらい、情報がまじめに沢山載っています、カテゴリーを見てもらえれば、わかるんだけど、トレード法は、ここで全てが解決するぐらい、記事は丁寧に書かれているし、ブラッシュアップもされているようです。

このサイトの通信登録

「高勝率リアルタイム相場分析」に登録することをお勧めします。

不定期に相場予測メールが送られてくるんだけど、その通りにエントリーするかは、どうかは、置いといて、相場分析の仕方、チャーとの見方は本当に勉強になります。

このサイトはトコトン勉強をしてみてください。

 

 

HT FX (MT4・MT5で快適トレード)

▼リンクはこちらからどうぞ ➡ HT FX (MT4・MT5で快適トレード)

このサイトには、様々なインディケーターがあります、無料で提供をしてくれています。私もまだまだ隅々まで見たわけでありませんが、なにかまだ私にとって良い物があるのかもとも思っています。

このサイトで、是非、入れて頂きたいのが「MT5 クロスヘアラインの同期」違う時間足でも、同期して、ラインを表示してくれます。

他にもなにか、お宝は?そんな気持ちを持ってみています。

 

FX証拠金シュミレーター

▼リンクはこちらからどうぞ ➡ FX証拠金シミュレーター

このサイトは、今でもお世話になってますし、これからも手放せない物になっています。

エントリーの度に、戦略を練る時に役に立っています、初期の頃は、ポジションを持つと、価格の変動にドキドキしていましたが、今はしなくなりました、もちろんこのサイトのおかげです。

実際の使い方はこちらに書かせてもらいました。

 

www.daisangen-3.com

  

youtubeから

f:id:daisangen-3:20190331165101j:plain

1日5PIPSの威力

▼リンクはこちらからどうぞ ➡ 1日5pipsの威力♪ - YouTube

この動画は衝撃的でしたね、やはり、トレードを始める時は、気持ちの中で稼ぎたい!がもちろん先行をしている訳ですが、どの本を見ても、どの動画をみても、資金管理、大きく勝つ事じゃない!勝ち続ける事だと、聞きます。

その時に、こころの中では、そんなぁ優著な事と感じてしまうわけですが、そんな時にはこれを見直しています。

 

インヴァスト証券

▼リンクはこちらからどうぞ ➡インヴァスト証券 基礎から学ぼう!テクニカル分析講座 第1回ローソク足分析 - YouTube

本当に、初歩の初歩の所を説明をしてくれています、シリーズ的になっているので、すべてを見る事をお勧めします。

 

FXは不思議な力を持っていると思います、UPかDOWNしかないのに、色々な方法や、インジケーターに出会うと、わかった気になったり、これでものにした気になったりします、それでも負けるのです。

その時には、大抵の時、大基本、天井で売って、底で買えば、儲かる、底で買って、天井で売れば、儲かる、この基本を忘れてしまっているのです。

不思議に欠けてしまうのです。

本当にプロの方は、インジケーターはいらないと、言われるぐらい、チャートはすっきりしています。

その時に大事にして欲しいのが、やはり、ローソク足

インジケーターはあくまでも結果を示した物と言う事、未来を示すものではなく、未来を予測する物と言う認識をもう一度見直して欲しいと思います。

 

この動画の中でも、一番見て欲しいのがコレ

インヴァスト証券 "生き残った"者だけが"勝つ"ことができる!(リスク管理) - YouTube

この動画は必ず見て頂きたい。

 

こちらの本を手元に置いといてほしい

f:id:daisangen-3:20190331165143j:plain

  • マーケットで勝ち続ける為の発想術「ディトレード」
  • マーケットの魔術師、投資で勝つ23の教え
  • 大富豪の投資術

 

沢山の本を買いましたが、今でも読み直したいと、思うのは、この3冊ですね。

やはりこの本にも資金管理と書かれていまして。

また、トレードするときの資金管理の方法は、書きたいと思います。

 

以上になりますが、今後、追記もしたいと考えています

 

 

振り返り

今回の記事は以下の内容で書かせてもらいました。

 

 

この記事の次に書かせてもらったのが

 

www.daisangen-3.com