FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

FXギャンブルを、十分に楽しみ勝つには、3つの財布を管理をする事

あなたへ

今回もゼロカットされてしまいましたか?

私も、何度悔しい想いをしたか、わかりません!私には向いていないのか?才能はないのか?ゼロカットされるたびに悔やみました。

 

そんなあなたに、お伝えしたいことがありますから、今回は書きました。

資金管理です。

私も資金管理の方法を、徹底すれば勝てるようになりました。


そんな方法を具体的に、お教えしたくて書きました。

f:id:daisangen-3:20200426122128j:plain

20200426
資金管理と言う話は沢山出てきますが、具体的にはどうしてますか?と聞かれたら、難しいですよね。

 

投資資金が豊富にあるなら、ハイレバトレードなんかしないですね。
海外のXMのハイレバって挑戦しないでしょう?

まずは資金を増やそうと思わないでしょう?

 

レバレッジ25倍で、超ロングで持っているはずです。

 

ハッキリと資金管理が出来ていれば、勝てているはずですし、ましてやゼロカットには
なっていないはずです。

 

 

資金管理は損切をしっかりすることですか?

どのサイトを見ても、損切は○○PIPSと書かれています。

それで勝てましたか?損を最小限に抑えられるようになりましたか?

 

どこで、損切のラインを入れますか?

 

そんなもの明確にあるはずないじゃですか?

 

機関投資家や、ヘッジファンドは、一般トレーダーを狩りにきて、「カモ」にしてるんですよ。

 

2020年4月25日のGOLDチャート見てみましょう。

 

まずは4時間足です。

f:id:daisangen-3:20200426132455p:plain

15分足です。

f:id:daisangen-3:20200426132735p:plain

赤い部分のレンジを見て、買いで入りますよね?

連続2日間、高値を付けてきたので、日足や長期足をみて、環境認識をすれば、ほぼ誰でもが、今日も買いが強いって考えるでしょう?

 

けど、どうでしょう?

青い線、明らかに、買いのトレーダーを狩りに来ているじゃないですか?

ここで、損切を食らったかも知れませんし、ゼロカットになるときは、こんな時でしょうね。

確か、日本時間で23時だったと思います。

 

損切を入れていたら、確実に切られてしまいます。

こんな大きなPIPS入れないでしょう?普通

 

私は、95%以上、ゴールドでトレードしています。

ゴールドはボラが大きいから、一般庶民の私には、チャンスがあります。
ほぼ毎日チャンスがありますよ。

 

ゴールドは、簡単に方向転換をしてくれません!

環境認識で「買い」なら、必ずと言って良いほど逆張りはダメです!!

 

方向転換をするなら、Aの部分を割っからでないと、私は下では買いません!

 

では、このボラが大きな、ゴールドを攻略するかです。

手法ではありません。

資金管理です。

 

 

www.daisangen-3.com

 

f:id:daisangen-3:20200426140111j:plain

3つの財布を作って持ってください。

私はXMの口座しか行った事がないので、XMで説明しますね。

XMでは、6つの口座が作れます。

個人の証明をはじめに出していますから、2つ目の口座からは、即簡単に作れます。

  • ギャンブルの財布(レバレッジ888倍)
  • 確実に稼ぐ財布(レバレッジ400倍)
  • 貯蓄、出金専用の財布

3つの財布(口座)を作ります。

 

ギャンブルの財布で、文字通りギャンブル、ハイレバをかけて、果敢にチャレンジをしていきます。

値ごろ感でも、手法でもよいです、果敢にエントリーしていきましょう!

上がるか下がるかしかないのですから。

 

でもね、少し気にしてほしい事があります。

エントリーして出来るだけ早いタイミングで、プラスになる所を狙って欲しいのです。

 

FXはエントリー命といわれています。

利確や損切は結果です。

エントリーに集中し、早くプラス転換してください。

しばらくマイナスが続くときは、エントリー失敗です、待っていてもムリです、切っちゃいましょう!!

 

エントリーしたときには、証拠金維持率が500%を切っていても良いです。

 

確実に稼ぐ財布で、確実に稼いでいきます。

これは、証拠金維持率、せめて1000%以上です。

 

ギャンブルの財布でエントリーをして、思うような動きが出たとき、調子のよい時はこの財布を使っていきましょう。

 

確実に勝つ!ところです。

これ非常に重要です。

 

1週間に、2~3回のエントリーにしましょう!

 

貯蓄専用、出金専用の財布

トレード資金に関しては、絶対手を出したらダメです。

ここに資金があるってことは、その分が勝っているって事です。

 

2週間に1回ぐらいは出金しちゃいましょう。

 

資金の流れ的には

確実に稼ぐ財布から、ギャンブルの財布に移してトレード

ギャンブルの財布に資金がなくなれば、確実な財布から、移してトレード

 

ギャンブルトレードで勝った分はこまめに、確実の財布に資金移動

確実な財布で勝った分は、貯蓄用に資金移動

 

貯蓄用の財布からは、絶対、トレード資金に移動させない

貯蓄用の財布からは出金のみにする。

では、各財布にはいくらの資金にしましょう。

私は知り合いに説明をするときに、食事行った時の話をします。

居酒屋や、飲食に使う料金を目安にします。

それが、今の生活水準にあっていると考えてるからです。

 

ギャンブルトレード用の財布に入れる金額です。

1回の食事でどれぐらい?使います?

 

割り勘で、一人、3000円でしょうか?5000円でしょうか?

それとも10000円でしょうか?

 

それとも、みんなの分を出してあげて、10万円でしょうか?

 

割り勘で、1人、3000円なら

 

ギャンブルトレード用には、3000円です。
ゼロカットされた後に入れる金額は3000円です、これ以上は入れない、これ以上に儲かったら、必ず確実用の財布に移し替える事です。

こまめに。必ずね!!

 

確実用の財布には、ギャンブルトレード用の財布の10倍が目安です。

上記の例で行くと、30000円ですね。

確実用の財布も同じです。

勝った分はこまめに、貯蓄用の財布に移動をしましょう。

 

間違っても、貯蓄用の財布から移さないことです。

 

ギャンブル用、確実用の財布の資金が、すべて「0」になったら、次の自分の収入があるときまで休憩です。

 

XM口座のゼロカットを利用することです。

 

海外の安心は、ゼロカットです。

これを、損切に使っちゃいましょう!

 

私は5つの口座を持っています。

  • ギャンブルの財布
  • 確実な財布
  • スイングトレードの財布
  • EAの財布
  • 貯蓄、出金用財布

この方法をとるようになってから、通算で勝てるようになりました。

 

損切PIPSを意識しているときは勝てませんでした。

資金が生活水準だとわかるまで勝てませんでした。

 

ゼロカットを有効に利用して、ハイレバ戦士を楽しんでみてください。

おすすめします。

 

www.daisangen-3.com

 


■まとめ
資金管理の言葉は、沢山出ていますが、今回はより、具体的に書かせてもらいました。

最低、3つの財布を用意をしてもらって、資金をわけてみて下さい。

負けないようになります。
負けないようになれば勝てるようになります。

ハイレバと言う、ギャンブルは十分に楽しみながら、確実な部分を持ち、資金を増やして
みて下さい。


最後までお読み頂いてありがとうございました。
今後とも引き続きよろしくお願いします。