FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

勝った!負けた!の一進一退は面白くない、まずは10戦10勝!

f:id:daisangen-3:20200212223145j:plain

20200212

勝った!次は勝つだろうか?
そんな気持ちになった事はありませんか?

もちろんの事ですが、証拠金を減らさなければ、資金は増えて行きます。

よく言われるコツコツドカン、もう嫌でしょう?

 

 

まずはやって欲しい事は10戦10勝です。
勝ち癖って大事ですよね。
人生においても、本当にそうだと、この年になっても感じます。

fxでも間違いなくそうです。
小さくても良いから、まずは、10戦10勝を目指して欲しいと思います。

良くネット上で書かれている、勝率6割や8割は、今だからこそ目指す数字ではありません!

負けてしまったら、また、リセットです、そこから10戦10勝を目指しましょう。

 


エントリーしたら、逆行しますか?


損切りは何処においてます?
これもネットに良く書かれている、40ピプスや、20ピプスにスタートの時、置いてませんか?

そんなのいくら方向性があっていても、ヒゲで狩られますよ!

損切りを始めに置く場所は、直近の、安値や、高値です。それぐらいは動きますよ!

それは5分足で?15分足でと聞かれますが、どっちでも良いですし、自分の資金、ロット数、維持率を考えて、エントリーして下さい。

大事なのは、そこまで逆行しても、1000%以上です。

 

エントリーが命です。


利確ポイント、そんなのは後で考えましょう、20ピプスから30ピプス取れれば十分です。

利確はトレールで付いて行っても良いし、見てられるなら、損切りラインで追いかけて行きましょう。

伸びればたまたまですし、ラッキーです。

順番的には、自分なりのMTF分析をして、売りか、買いかを決める。

短時間足を見て、タイミングまで待つ。
直近高値や、安値が離れていたら、十分にタイミングを引きつけてから、エントリーです。

自分が、戦略を練った、損切りラインが、エントリーラインです。

10戦10勝を目指す事は、エントリー力を鍛える方法でもあります。


10戦10勝が達成したら、次は倍です。


資金を倍にする、練習をしましょう。

1万円でも十分です、それを2万円にしましょう。

10戦10勝チャレンジをして、次に資金を倍にする練習が達成した時には、あなたは、自分のロット数や、資金管理が出来るようになっているはずです。
倍にするには、FXの醍醐味、レバレッジを十分に使えるようになっているはずです。

 

次に何する?


次は、複利運用です。
資金を10倍にするのです。

10万円を100万円にするには、複利運用でどうすればよいか?

1日たった3%の、利益を上げ、84回目には100万円になっています。

今まだ、負けトレーダーなら、たった3%も勝てていないと言う事です。たった3%です。

巷の大きな数字に惑わされては、いけません。
コツコツ絶対勝つ!にこだわって見て下さい。

 

大事な事だから書いておきますね。


パチンコは、自分が持っている、金額しか勝負しか出来ませんし、マイナスを取り戻してから、勝ちへの道です。
自分の資金を、何倍にもする為の勝負です。

競馬は、儲けたいから、倍率がそこそこある、中穴を狙いに行きます、これも自分の資金で勝負をしないと行けないからですね。
お金持ちなら、単勝1.2倍位の固い固い本命しかかけません。
自分の資金を、何倍にもする勝負です。

fxは、自分の資金に初めつから、レバレッジと言う、倍率をかけて勝負出来るものです。

ですから、根拠の無い、大穴や。どうかなと思う、中穴は、狙わなくて良いんです。

自分のエントリーの方法に磨きをかけて、磨きをかけて、他の人のインジや、手法に惑わされず、自分が決めたモノだけに、磨きをかけて、大本命を狙うよにして下さい。

必ず勝てるようになります。

 

最後に


私は兼業トレーダーです。
たった3%の利益が、複利なら84回で、10倍になる事を、改めて知った時に変わりました。

負けている自分に置き換えれば、たった3%の利益が取れていない事に落ち込みました。

だからこそ、10戦10勝練習をしました、変な所で、エントリーする事がなくなりました。

十分、兼業でやって行けると、確信もしました。

今はまだ体も動きますし、昼間は働きに行っています。平日の夜は、もちろんFXオンリーです。

変な言い方ですが、老後も安心です。

やっぱり良いよ!
fxは良いよ。
お互いに、自分の手法に磨きをかけて、お金に余裕のある生活を送りましょう。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
今後ともは引き続きよろしくお願いします。