FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】レバレッジは凄い!考えた人に、ご飯でも奢ってあげたくなる

f:id:daisangen-3:20190429164701j:plain

*20190429 新

レバレッジこれは、本当にすごいモノだと思う、僕たちイチ庶民に、希望を与えてくれるものだと思います。

少ない資金から、チャレンジをさせてくれる、そして、大きい取引をさせてくれる。

レバレッジが大きいし危険という話が、あるが、レバレッジほど味方になってくれたら、すごいモノはない。

 

 

 

レバレッジの魅力

ウィキペディアより

経済活動において、他人資本を使うことで自己資本に対する利益率を高めること、または、その高まる倍率。
原義は「てこ(レバー、lever)の作用」。レヴァレッジ、リバレッジなどカナ表記はいくつかある。レバレッジ効果、レバレッジ率などとも。ギアリング(gearing、歯車によるトルク増大)と呼ぶこともあるが趣旨は同じである。

と書かれています。

 

FX投資では、証拠金=資金が、10万円しかないのに、888倍(XM社)のレバレッジをかけ取引できることになる。

 

これを実際の取引で見ていくと

10万円の証拠金を持って、1ロット(10,000通貨)の取引をした時(ロスカット50%に設定)、ドル円での計算

 

レバレッジ25倍の場合(実行レバレッジは11.1倍)

必要資金は、44,567円

ロスカットレートは「777.2PIPS」

利確「50PIPS」ならば、利益は「5,000円」

損切「50PIPS」ならば、損失は「5,000円」

 

レバレッジ888倍の場合(実行レバレッジは11.1倍)

必要資金は、1,254円

ロスカットレートは「993.8PIPS」

利確「50PIPS」ならば、利益は「5,000円」

損切「50PIPS」ならば、損失は「5,000円」

 

*計算はFX証拠金シミュレーターここのサイトを利用をさせてもらいました。

いつも使わせてもらっています

 

となります。

 

注目をして頂きたい点

必要資金の、違いは、ざっと、35倍ですかね?

大きな魅力ですね。

でも、大きいから危険ですと言う話があるが、どこが、危険かというと、少ない証拠金で入れますから、数個のロットを持ってしまってしまう事が危ないんです。

例えば、5ロットに変更するとロスカットレート「193.8PIPS」となってしまいます、

ココが危ないんです。

ロット数を増やすと、すぐにゼロカットにあってしまいます。

 

動きに関して、利益、損益は同じですね。

 

トレードするときは、資金が増えた、減ったはもちろん大事ですが、「維持率」を大事にしてください

 

レバレッジは危ない!この言葉、ロスカットと、少ない資金しか、出していないのに、マイナスに動いた時に、数字が大きく見えてしまう事でしょうね。

ですので、上記に書いたように、証拠金維持率を、気にしてください。

 

それを、行うには、もちろん、ロット数の調整です。

上記に書いた、証拠金シュミレーターを使って、自分が戦略予想する、損切り地点まで行くと?考えて計算をしてくださいね。

 

www.daisangen-3.com

 レバレッジは、何よりも利益に魅力ですね

5000円を儲けるのに、レバレッジ25倍設定なら、「44,567円」必要で、5,000円儲かる、レバレッジ設定888倍なら、「1,254円」必要で、5,000円儲かる

 

これは本当に大きな魅力です!

反面も、あるとい事を十分に理解してくださいね。

 

名言

FX投資は負けなければ、勝てる・・(決まったなぁ(笑)

 

何にしても、少ない資金から、チャレンジ出来る環境は、本当にありがたい、と僕も実感しています。

 

レバレッジって事がどれぐらい素晴らしいか?見てみましょう

f:id:daisangen-3:20190501064426j:plain

家を買う

自己資金で買う、は今回は横に置いておいて

住宅ローンを利用する場合、一般的に年収の5倍借りれると言われています。

500万円の収入なら、約2500万です。

 

たかが5倍です。

 

もし、888倍行けたら

500万円の収入で、44億4千万の家が買えます

ムリ!維持が無理!!、支払いも出来そうにないし

 

事業を行う

事業も、ある意味、社員が増えていけば、社長を基準に考えれば、人的なレバレッジがかけられるのかもしれませんね。

でも、経費も掛かるし、人件費はでかい

それに、本当に難しいです、社員教育は、本業での僕の経験からです。

 

パチンコ

レバレッジがない!

1000円しか持って行かないと、1000円分の球しか売ってくれません。

あっ!パチンコ屋も交換との差があるから、ここにもスプレッドがありますね。

 

競馬

レバレッジがない!

1000円しか持って行かないと、1000円分の馬券しか買えません。

あっ!これも、JRAの儲けが引かれてるから、スプレッドがあるのか

 

競馬を基に、話をしたいんですよね。

f:id:daisangen-3:20190501064542j:plain

競馬はド素人なので、ツッコミはご遠慮願います。

 

今日ね、財布に「1万円」が入っていたとして、それで、競馬場に行ったとします。

競馬場に行ったら、あと、5レース残っているようです。

じゃあ、1万円を、5分割に分けて、1レース、2000円づつ使おうと計画をします。

 

一人前に、競馬新聞と鉛筆を買って予想をします。

う~ん、これか?なんてね

それで、単勝を買うか、3連単を買うか?もちろん!3連単を買います。

たくさん候補を出して

各、倍率をみてみると

2.5倍から150倍まで、あります。

5通りは買いたいし、すると、1通りに関して、500円か・・・

 

2.5倍?勝っても、1250円か・・・でも、ちょっとやん!

150倍?勝ったら、75000円!! でも、こんな来ないやろ

という事で

当たりそうな、ちょっと儲けれそうな、10倍から20倍ぐらいなモノを選びます。

 

もし、財布に888万円入っていたら

絶対、堅そうな、複勝に、1レース、150万円の馬券、1本で勝負します。

 

何が言いたいのって事で

競馬は初めに、レバレッジが掛かってないから、倍率の高いモノを狙おうとするって事です。倍率が高い=確率が低い

 

これをFX投資に置き換えると、レバレッジ888倍、自分の資金に初めから、かかってますから、堅い堅い、本命馬券(自信のある通貨、自信のあるタイミング)で勝負してくださいって事を、今回、書きたかった事です。

 

私は、本当にレバレッジでチャンスをもらいましたし、レバレッジで儲けさせてもらっています。

レバレッジを考えた人に、ご飯でも奢ってあげようと思っています。

 

日本社がレバッレッジ25倍をもっと規制をするような動きをしていますが、なんの意味があるのですかね、こんな、グローバルな世界なのに。

 

 

www.daisangen-3.com

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。今後とも引き続きよろしくお願いします。