FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

10万円を損して!その先には、怖さの克服と、タイミングの自信が出来てるから

f:id:daisangen-3:20190801061036j:plain

勝てるように、なる為に何を勉強していますか?

 

当然、いくら分析をしても、ファンダメンタルから分析をしても、相場の動きは、上か下か、横だけにしても、どう動くかは、チャートに現れるし、チャートの神様しかわからない。

 

今のあなたに必要なモノは、絶対的な自信ですよ!100%勝てるようになる!と言う話ではなく、絶対怖くないという自信です。

 

メンタルがトコトン弱った事を経験した事があります、これしか無い、自分自身で稼げるのはと思いました。

手法を何度も試しました、負けました。又、変えました、負けました。

俺は何やってもダメなのか?と落ち込みました。

 

でも、勝てるようになりました、突然って言っていいほど

全てのインジケーターを消しました。

もうやけくそです。

証拠金は1万円(クレジットはいくらかありました)

 

移動平均線だけを残し、交差だけ入る、それだけのルールで、トレードをしようと決めました。

もう最後です。

 

1万円が、1万2千円になり、

無くしたくない!絶対無くしたくない!2千円を

 

3日3晩見続けました、5分足のチャートを

1万円が2万円になりました。

 

その時に、クセに気づきました、そして、メンタルに気づきました。

 

トレードは恐怖に打ち勝つ事だと感じます

その為には、負けて、負けてトコトン負けて、0になって這い上がって来るしかないと感じました、今回はその方法をご提案したいと感じます。

 

資金があれば、国内社でトレードすれば良いじゃないですか?

ハイレバでトレードをされ、証拠金維持率が100%を割って、トレードされている、ユーチューバーの方を良く見ます。

良くメンタルが耐えれるな?と思いますが、単純に面白い!

他人がゼロカットされる現象を「メシウマ動画」って言うそうですね、他人の不幸は蜜の味って事でしょうか?

その方は、お話がとても上手で「FXラジオ」を効いてる感覚でよく見ています。

 

その方は、資金は300万ほどの資金を入れ、トレードをされています。

ご存知の様に、チャット機能があって、その会話に、それだけの資金があるなら、「国内社でよくねぇ?」って、会話が良くされます。

 

多分ハイレバ「888倍」の事を話されているのだと思います。

 

ご存知ですか?海外社のXM社でも「1倍」でトレード出来るのですよ

f:id:daisangen-3:20190801062727j:plain

日本社は、1倍から25倍、海外社は1倍から888倍

人生と一緒で、選択余地が沢山あるから面白いんじゃないですか!

 

あなたが、もし、資産10億円、キャッシュであるなら

ディトレードなんかすると思いますか?

 

私ならしません、日足に中心線をいれて、エントリーしたら、完全放置します。

超、ロングトレードします。

 

自動ナンピンか、ピラミッテイングを入れて、自動決済をいれて、完全放置をしますよ、必ず転換を繰り返すのだから、これで十分勝てると思いませんか?

 

ロット管理だけですよ。

f:id:daisangen-3:20190801063602j:plain

 

じゃあ、なぜ、スキャルや、デイトレード、スイングするんですか?

恐怖に打ち勝って、私も含めて夢を追いかけてるからですよ!

 

10億の資産を作れる夢があるからじゃないですか?

宝くじなら、運だけ!でも、FXなら、自分の能力を上げれば、億の資産になれるかも知れないと思いながら、トレードをしているわけですよね

 

負けトレーダーの特徴として、

  • 損切りが出来ない
  • 過去の経験で今回もうまく行くと思っている
  • ポジポジ病にかかっている
  • 勝率と、手法にこだわりすぎる
  • 他の情報に頼る
  • 自分のルールがない
  • 感情トレードをする
  • 聖杯があると思っている
  • 都合が悪くなっても認識しないで「ナンピン」「塩漬け」

なぜ、そう思うし、そう決めるのですか?

 

負けたから自分で上の項目にあてはめたのですよね?

資金が損をしたか、無くなったからですよね?

 

あなたはもう十分勉強をしました

FXの本も読みました、MT4の使い方も、自動売買は何なのかも、移動平均線も、ダウ理論も勉強をしました。

 

ここで手法の勉強をやめて

 

絶対的な自信をつける方法を試してみませんか?

その方法とは、ハイレバでの資金管理です。ハイレバでのトレードです。

 

ドカンドカンと儲けて

ドカンドカンとゼロカットされてみませんか?

 

その先には、怖さは無くなり、大きな自信が出来ているはずです。

まずは準備をしましょう

 

XM社で説明をさせてもらいます。私が使ってるからです。

XM社しか知りません。

 

口座を2つ開設します。

一つの口座に、トレードに使えるお金を、入金してください。

一つの口座に実際にトレードする資金を移し替えてください。

 

10万円で、トーレード口座には5000円で良いでしょう、十分です!

 

XM社、スタンダート口座、レバレッジは888倍の設定で考えてみます。

f:id:daisangen-3:20190801075607j:plain

ロット数は「0.1」ロットです。

利確と損切りは15PIPS を目標にします。(タイミングが合わないと直ぐに切られます)何回も切られてください

 

足は、5分足で行きましょう。

手法は、移動平均線とダウ理論で十分です。

資金がなくなるのは、約3回です。

なくなれば、口座から資金を振り替えます、連続で60回負けられます。

今あなたに必要な事は、ド根性と、エントリータイミングです

手法では無くて、自信です。

この方法を取れば、逆張りでは、ロット数を小さく、ここで切ると言うのがわかるようになります。

 

この方法を取れば、順張りでは、ここまで利益を伸ばさないとダメと言うのがわかります。

 

FXはマイナスのスタートからだと言うのが痛いほどわかります。

 

この方法を取れば、ポジションを持った途端、プラスに変わるようになります。

 

ド根性をつけてください、あなたが勝てば良いんです、どんな方法でも

夢を達成するためには「大ロット」を、張らなくてはなりません、その時が来るまでに練習です。

 

まとめ

今は資金が無いのだから、資金を溜めてからより、ド根性をつけてしまう。

10万円の講座を受けるより、絶対有効な方法です。手法は少し横に置いといて、1週間ほど徹底的に取り組んでみて下さい。

 

必ずド根性と怖さがなくなり、エントリータイミングに強くなります。

 

通貨は得意な通貨でももちろん良いのですが、この際、ゴールドやポンド円に取り組んでみますか?

踏みつぶされて、そこから学ぶことが多いと感じ今回の記事を書かせてもらいました。

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。