FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

始めた方が良いの?FXって?どう思います?聞かれたから答えてみた

FX

先日、職場の休憩の時価の時に聞かれました。
FXやってるでしょう?どうなん、FXって怖くないの?始めた方がよいのかな?

って聞かれました。

その時の内容を、書かせてもらいたいと感じます。

 

漠然とFXってどうなん?って方に見てもらいたいですね、自分が経験したことを、書かせてもらいたいと思っていますし、なにか?探してる方に参考になればと考えています。

 

 どれぐらいやってるの?


かれこれ、8年になるかな?でもね、やったり、辞めたりして、本当に、これが必要だと思って、取り組んだのがもう4年になるね。
始めは、楽天でやりはじめたの、投資、為替っていうより、アプリのゲームの感覚かな?ゲームやっても、お金も儲からないし
これなら、ゲーム感覚でやって儲かるよ!って教えてもらってやり始めました。
でも、ゲームではもちろん勝てない、儲からない、やり始めて、30万位まけてすぐに辞めたかな・・

4年ほど前に、もう一度真剣に取り組もうと思って、始めたね、1年ぐらいは運良くトントンって感じだった。
逆に2年目は負けたかな調子にのって、それから真剣に勉強をしたら、80%ぐらい勝てるようになって、今は100%勝てるように
練習しているよ。

 

◇100%勝てるの?


勝てるよ、勝ってる人も知ってるしね。
100%勝つには、条件って言うか、自分なりのルールを決めないとダメだけどね。

自分の得意な、パターンを3つ持つ
自分の得意な所が来るまで待つ

たったこれだけで、100%勝てるよ!
でもね、お金もうけなのに、感情に流されたり、値ごろ感でトレードしたり、するから
100%になれないんだよね。

お金儲けをしたいのにわかってるのに

 

◇100%勝っている人いるの?


いるよ
僕の知ってる人で、年収3000万の人がいる。
その方はもっと勝てるんだろうけど、今はお金だけじゃなく、程よくFXをやって、旅行や、自分の趣味を楽しんで
おられるよ。
自分のマンションも買って、親のマンションも買って
人生でこれからもお金では困らないじゃないかな?って言っておられました。

 

◇ずっと見てないとダメなんでしょう?


そんな事ないよ、
僕は兼業と専業だと、兼業の方が良いと思ってるんだけど。

例えば、本業の仕事をして、家に帰って、ご飯を食べながらでも良いし、PCで、今日の動きの環境認識をして、今日のトレードに
望むって感じかな?

FXって大きく分けて3つの時間帯で動いてるんだけど、昼間の東京時間、16時からのロンドン時間、21時からのニューヨーク時間、ニューヨーク時間の
時に、相場が一番動きやすいから、十分、兼業だけでも十分だと思うよ。

 

◇どんな風にするの


家に帰って、PCあけて、4時間足と、1時間足と、5分足をみて、今日の東京時間の動きを見る、そして、環境認識をして、今日は、買いで行くのか?売りで行くのか?それとも
辞めるのか?を考える

自分のパターンに入りそうな場面が来たらエントリー

エントリーしたら、1時間足で見て、2~3時間PCつけて、寝るまでつけたままにしてるけどね、テレビ見ながらか?本を読みながらね。

自分が思った反対に動いたら、損切
自分の予想通り動いたら、損切ラインを」、プラスの方に設定して、利確ラインを引いて、そのまま寝るよ
あまり見ない事にしてる
起きてる間は、チラ見してるけどね。

 

◇スマホでも出来る?


出来るけど、初めのうちは、辞めておいた方が良いね、出来るだけ、大きな画面でチャートを見た方が良いよ
全体の環境認識をすることは本当に大事だから。

 

◇はじめに、いくらぐらいいるの?


1万円からでも出来るよ
僕も、ずっと海外の口座を使っていて、1万円で十分トレード出来るし、実践で勉強が出来るよ。
資金的に用意するのは、やはり10万円から30万円だね、でも、一度に用意するのではなく、勝てるまで、1万円づつ入金して
勉強代がそれぐいらいかかるかな?って感じだね。

1万円入金して、30回資金が無くなっていたら、勉強になって、勝つようになったか?
本当に、向いてないか、どっちかだね。w

 

◇1万円なら、そんなに勝てないでしょう?


投資の中でも、大きくレバレッジを効かせられるのが、FXだと僕は思ってる。

競馬とか、パチンコなら自分の持っているお金で勝負をしていかないといけないけど
FXは自分のお金を何倍にもして、投資の勉強をしていける、他にはないと思うな。

日本でも25倍も効かせられるし、海外だと888倍も効かせることが出来るから。
十分だと僕は思ってる。

僕は、XMっていう、海外の口座で何年も使っている、もちろん、出金や入金で困った事は
一度もないしね。

1万円の資金でトレードして、1回のトレードで、3%勝てるようになったら十分だよ。

 

◇やってみようかな?


そうだね、本当にやってみたら良いと思うよ!
1万円づつの資金だし、向いてないと思うなら辞めれば良いよ。
資金的な感覚で言えば、1円パチンコぐらいだよ。

向いてなければやめれば良いよ

絶対、覚えて欲しいのは、凄く資金が少なくスタートできるし、資格的に何もいらない、PCさえあれば、世界中のトレーダーを相手に出来るし、それに一番は経費が
かからない、電気代とネット代だけだし、どこに居たって出来る。

それほど素晴らしいものだと僕は思ってる。

だから、絶対勉強は必要だからね。

テクニカルや、難しい事はあるけど、それは、なれながら覚えて行けば良い

やる以上は、絶対に勉強を続けてね。

 

◇まとめ


FX、スタートするにはやはり、近くに友達がいた方が良いね。

口座を開設するにも、PCの設定をするにも始めは邪魔くさいからね。
お金の事だから、心配でしょう?

僕は本当におススメするよ、一度経験してみて。

あっ!デモ口座はやめておいた方が良いよ
少ない資金でも、自分のお金を使う方がちゃんと勉強するからね。