FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】裁量とEAをどんな表示をしていますか?と質問をもらった

f:id:daisangen-3:20190517021659j:plain

*20190517 新

 

ブログから、質問をもらいました。

質問の内容は「ブログの記事の中で、口座を分けて運用や裁量をされていると書かれていましたが、どんな風に設定されていますか?また、EAの画面設定はどんな風に設定をされていますか?」という質問をもらいましたので、出来るだけ、細かく説明をしたいと思います。

自分が使っている、チャートを出してますので、情報の所は消しております。

参考にしてください。

 

 

パソコンのデスクトップ

f:id:daisangen-3:20190517022151j:plain

デスクトップに、二つの、XM社のMT4を、2つダウンロードしています。

 

複数のMT4をダウンロードする方法は以下に書かれています

同じFX業者のMT4を複数インストールする方法 | チョイストレード

注意点は

  • デスクトップに今ある、MT4の名前を変える
  • インストールするときに「次へ」ではなくて「設定」
  • インストールフォルダーの名前変更

 

いつも使うデスクトップに、二つの、裁量を表示して使っています。

 

ひとつは、スイングトレード用に使って、ひとつは、デイトレ専用(ポンド円)に使っています。

スイング用、ディトレ用、口座を分けて使っています。

 

他にも2口座ありますが

ひとつは、自動売買用、これはVPSにだけ表示をしています。

 

もう一つは、資金避難、出金などに使う口座です。これは、資金移動や、出金に使っていますから、XM社で数字だけ見て、使ってます。

 

スマホには、3つ口座を登録をしています。資金避難用以外ですね、時々チェックをしたいですからね。

www.daisangen-3.com

 

VPSの設定

自動売買(EA)システムを動かすには、常にパソコンの電源が入っていて、MT4が稼働をしているのが理想なので、設定しています。

 

私のプランで、月額3000円ですね、説明が詳しく書いてあったし、私にもできたので、カゴヤジャパンにしました。

 

僕も当初は、自動売買(EA)と聞くと、自動でエントリーして、決済をしてくれるモノだけだと思っていましたが、自動とさすモノは、自動売買設定をしないといけないんです。

例えば、僕が使っているので言うと「決済ツール」、エントリーは自分でして、決済を自動で行ってもらう場合もそうですね。

 

VPSの設定は、「カゴヤジャパン」って所を使ってます。

設定の方法はこちらですね。

www.kagoya.jp

 

ごめんなさい、私もシステム的には詳しくないのですが

仮想のサーバーで、パソコンが動いてるって感じでしょうか?

 

メリット

  • 自分のパソコンの電源を切っても大丈夫
  • 雷が落ちるなど不具合になっても大丈夫
  • 震災になっても大丈夫(少し大層でした・・・)
  • あと、自分的には使い訳がしたかったので

 

設定が終われば

通常使っている、パソコンに、ショートカットにピン止めですね。

f:id:daisangen-3:20190518101935j:plain

 

赤丸の所ですね。

普段はここに控えてるって感じですね。

 

ここをクリックすると、仮想サーバーのデスクトップが立ち上がります。

f:id:daisangen-3:20190518102633j:plain

3つの、MT4を設定しています。

 

  1. 自動売買(EA用)【Black Stock v4】用に
  2. 自動売買(EA用)決済ツール、【Daisangen close.10】用に
  3. 自動売買(EA用)決済ツール、【Daisangen_DOI_Close】 用に

 

それぞれに、MT4をダウンロードし、それぞれに設定をしています。

 

それぞれの、チャート画面を出すと

f:id:daisangen-3:20190518103409j:plain

こんな感じになります。

 

設定をすれば、ほぼ放置です。

上の×で、画面をけして、通常の画面に戻しても、これは、仮想の所で動いています。

 

 

ご質問のお答えになっているでしょうか?

 

色々な方法があるとは思いますが、僕は、この方法が長年使っていて、不便に感じた事は無く、今も使っています。

何かの参考にしてみてください。

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。今後とも引き続きよろしくお願いします。