FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】こんな方法あるんやと言う、MT4のスマホ連携と便利な機能

f:id:daisangen-3:20190505165344j:plain

*20190505 新

 

FX投資にはなくてはならない「MT4」

MT4を使っていて、こんな機能があるんだ、こんな方法があるんだって、教えてもらった事、探した事を書き留めておきたいと思います。

僕が、凄く便利だと思った事だけ、チョイスして書きたいと思います。

 

 

スマホとの連携

スマホに、通知をしてくれます。

決済をした時、アラーム機能などです。

設定方法は、まずは、スマホから「MT4」のアプリをダウンロード、自分のID、パスを入れ、有効にします。

 

次に、PCで「ツール」→「オプション」で、「通知機能」タブを開きます。

f:id:daisangen-3:20190505170415j:plain

赤い字の部分を入力するわけですが

 

スマホの「チャットとメッセージ」を開き

この部分に、「通知」が来ます

f:id:daisangen-3:20190505210328j:plain

 



f:id:daisangen-3:20190505210347j:plain

一番下の、「赤い字」の部分の、数列を、PCの通知機能の「ID」の場所に打ち込めば、通知機能の連携は完了です。

 

テスト通信をしてみてください。

 

口座をいくつか持っていても、スマホで見れる

時々、書かせてもらっていますが、私は口座を4つ作っています。

  • スイングトレード用口座
  • ディトレ用(ポンド円専用)口座
  • 自動売買(EA)用口座
  • 避難、出金用口座

もちろん、それぞれに、ID、パス、口座があるわけですが、外出先からも、見れます。

f:id:daisangen-3:20190505213621j:plain

 

スマホのこの画面から、新規口座をタップ

 

f:id:daisangen-3:20190505213714j:plain



既存のアカウントにログイン

 

f:id:daisangen-3:20190505213752j:plain

完了をすると、以上の様になります。

私は、4つ持っているので、上記の様になりますね。

 

切り替えを行うときは、口座番号を書かれている所を、タップ、すると

f:id:daisangen-3:20190505214021j:plain

先程の口座、一覧が現れますので、見たい口座をタップすれば

 

いつでも、見たい情報に切り替えれます。

 

PCはできるけど、スマホは出来ないやりにくい

線を動かして、利確、損切りの位置が動かせない、スマホでは

指値を数値で入れないとダメ

「Sell Limit」「Sell Stop」「Buy Limit」「Buy Stop」を選ばないといけない

指値をラインで動かせない

決済するのに、2段階の操作がいる

十字線でPIPS数値が見れない

その日の、損益集計はスマホの方が見やすいかな・・

 

 

www.daisangen-3.com

 

  

今後も気づいた情報は追加していきますね

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。今後とも引き続きよろしくお願いします。