FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】初めるべきか、スルーするべきかは当然悩んだ

FX投資

*初期、2019年3月24日 新

*2019年3月26日 改

 

 

FX投資という言葉を聞いて、悩なんだ、始めるべきかどうかを、サイトを見れば、10万円が1000万円になったと、書いてある、億り人って、言葉もあちこちにあるツイッターを見れば、+330,000円とか書いてあるし

 ホント?って思ってみてた

 でも、他のサイトを見れば、1日にして、1000万が無くなったとか、相場から退場させれたと書いてあるし、youtubeにもある

 ほら!

やっぱりなぁと、僕は見てた。それが8年前、正直に話すと、もう一度見直したのは、3年前だった。

  

8年前に、FX投資を始めた

f:id:daisangen-3:20190331163220j:plain

元、同僚に教えてもらったのが、キッカケだった。

アプリでゲームをするより、この「FX」って言うのをした方が、面白いし、ひょっとしたら儲かりますよ。

 

そんな軽いノリだった。

 

8年前の僕はFXアプリをインストールした。

証券会社は、楽天FXで、証拠金は、言われるまま、10万円を入金した。

 

文字通り、丁半博打

教えてもらったのは、アプリの操作の仕方と、ポンド円は殺人通貨だと言う事と、分析では「これがゴールデンクロス、デットクロス」位のものだった。

 

当然!負けた!

 

10万円が、5万円になっときに辞めた。

 

2か月位は夢中になってやっていたと思う。

 

3年前に、もう一度何かを勉強をしようと思った

f:id:daisangen-3:20190331163308j:plain

国家試験の様に取り組もうと思った、もう一度何か勉強をしようと思った、もちろん、お金儲けも考えていた。

 

弁護士、行政書士

士業の勉強をしようと思った、いや!?待てよ、もし、私がめでたく弁護士試験に受かったとしても、勉強をするのに2年ぐらいはかかるだろう?

試験が合格をしても、昔みたいに裁判所近くに事務所を構えていれば、仕事が舞い込んでくる時代ではない、試験を受かってから営業か?と考えた時、時間がかかりすぎると感じたので、士業の勉強はパスをした。

 

看護師

看護師は引く手あまただと聞く、これからの時代にもっともっと必要とされる時代が来るだろう!

いや!まてよ!、働く=労力と時間が拘束されるじゃないか?

いくら稼げても、自由を奪われるのはいやだ!

これもパスした。

 

次に浮かんだ、株とFXの勉強

株を完全素人の僕が調べると、

  • 上場している会社が3300社以上ある、とても数が多い
  • その企業をスクリーニングして、ターゲットを決める様だ
  • 基本、上げを狙って買っていく
  • クソ株と言う、単価の低い株には仕手が入る事もよくあるようだ

 

遊びの経験がある、FXを調べると

  • 通貨を絞って、初めは行っていくようだ
  • 日本時間、ロンドン時間、ニューヨーク時間と24時間動いている
  • 土日は完全休み
  • 個人で相場を動かせそうにはない(機関投資家、ヘッジファンドは別)

 

FXのメリットを一度じっくり考えてみよう

f:id:daisangen-3:20190331162915j:plain

  • 土日が完全休み(家族と遊べる)
  • 24時間出来る(昼間に人に会ったりして、夜に打ち込める)
  • ネット環境とPCさえあれば、どこででも出来る
  • PC、スマホ、タブレット、等全ての物に対応している
  • 震災になって、避難しても、これなら、電源とWIFIがあれば稼げる
  • 勉強した結果がすぐ出そうだ。
  • 税金はかかるが、お金でお金を儲ける事が出来る
  • これにかかる経費は、極端に少なそうだ。
  • 場所を限定されることはない、旅行中だって出来る

 

調べると、こんな事が分かった。

 

僕はFXを始めるべきと決断して、始めた。

 

絶対に言える事

f:id:daisangen-3:20190331163433j:plain

勉強をしないと勝てないし、怖い物だと言う事は、必ず、覚えていてほしい。

 

勝てるようになるまでの期間は、これは完全に人による、私の知り合いは、1週間で勝てるようになったというし、3年やっても、まだと言う人はいる。

 

私たちは、1週間に1回集まって、あーだこうだと、FXの話をして、部門に分けて勉強をして、3人で検証をして、約半年後に勝てるようになった。

 

勝てるという言葉は、ほんとは、適当ではなく、突然扉が開くと言う感覚だと思って欲しい。

 

FXは徐々に段階を上ると言う感覚よりも、いきなり扉が開くと言う感覚だ。

 

そんな、きっかけになる記事を書き続けて行こうと思う。

 

資金管理が出来た時、一つの扉が開く

 

 

www.daisangen-3.com

 

振り返り

今回の記事は以下のないようで書かせてもらいました。

 

 

 この記事の次に書かせてもらったのが

 

www.daisangen-3.com

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。今後とも引き続きよろしくお願いします。