FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】勉強すれば勝てるというより、気づけば勝てます。

f:id:daisangen-3:20190427224356j:plain

20190427 新

 

FX投資って、勉強をしないと勝てないよ!って書いてありますし、僕も勉強をしないと勝てないよ!って言ってます。

 

僕も、いっぱい勉強をしました、WEBもかったぱしから読みました、youtubeもいっぱい見ました。

でも、勝てない、それはなぜでしょう?自分の中に落とし込めてないからだと思います。

 

いっぱい情報がありすぎ

インジケターの使い方や、代表的な、ダウ理論や、平均移動線、フィボナッチ、ラインの説明は、本当に詳しく説明してくれているサイトが沢山あります。

すべてのサイトが、詳細まで詳しく、説明をしてくれています。

 

そこに沢山の項目があるんです。

僕は、勉強を始めた時、全部、覚えないと勝てないのかな?全部使うのかな?と思っていました。

 

僕が一番、信用しているサイトの代表が「F-pedia|【FX初心者入門サイト】」

このサイトは本当に親切丁寧に教えてくれています、今でもわからない項目が出てくれば、それってどんなモノであろうと見に行き、勉強をしています。

 

このサイトの「ダウ理論」は有料級の価値だと思います。

 

一度、質問をしたことがあります

「初めまして、いつも、サイトで勉強をさせてもらっています、沢山の説明が書いてありますが、すべて覚えないと勝てないのでしょうか?」、幼稚園時的な質問です。

 

答えは、大人でした、全部ではないですよ、自分が壁に当たった時に、探しに来て、勉強してください、と書かれていました。

 

今や何でも、そうなんでしょうけど

FX投資も、本を買わなくても、セミナーに行かなくて、すべてって言っていいほど、WEBかyoutubeにあるのではないでしょうか?

 

情報過多の時代に、どれが本物か?より、自分の心や、戦略に落とし込めるのかだと私は思います。

 

お金儲け、投資だから、怪しい目を持って、見る方は沢山いますが、基本僕が思うのは、詐欺的なモノは少ないと思いますよ。

口座開設から、MT4の使い方、インジケターの使い方、オシレーターの使い方、また、応用の方法まで詳しく書かれています。

 

僕は、インジケターやオシレターの説明ができません

そりゃ、なんとなくは、わかっていますし、大体の説明はできますよ、ニュアンスで、でもあんな詳しく理論だって説明はできません。

 

現に僕のチャートに表示されているものは、移動平均線だけです。

それ以外何もありません、戦略を立てるのに、ラインを引くぐらいです、それも。はっきり言って、雰囲気です。

 

それが、一般的にあっているのかと言うと合っていないと思います。

 

でも、自分の中では納得できているし、すっきりしてるんです。

 

これからもブログは、説明より体験を書いていきたい

先ほども、書きましたように、戦略や、インジケーターも詳しく書かれているサイトは沢山ありますから、僕が経験したと事や、それを読んで何をしたか?何を感じたかを書いていきたいと思っています。

 

よくブログを見ていると、初めはインジケターをいっぱい出して、ラインをいっぱい引いて、戦略を練っていたが、勝てず、すべてを消して、スタートに戻った時に勝てるようになったって話を聞きますが、僕も経験してますし、本当にそれが理に叶っているように僕は思います。

 

何も知らない、初心者の時は、ローソク足の上下だけを追いかけていたと思いますが、結構勝てたもんです、楽勝じゃんって思いました。

 

確かに、誇大広告は多いよね

f:id:daisangen-3:20190427232441j:plain

このサインが出るところにエントリーすれば・・・誰でも

これで、月収100万円が続出

ローソク足のこれを見るだけで

10万円が1000万になった

 

魅力的な言葉ですが、僕も、うさん臭いなと思います、本当かもしれませんよ、でもやはりうさん臭いとは感じます。

 

でも、僕なら、だれでも勝てるようなモノであれば、めっちゃ高額で売ると思いますね、実際、僕たちも、自動売買を販売していますが、1か月ごとに、価格を上げていこうと思っています。

 

www.daisangen-3.com

 

だってそうでしょう!

自分たちでお金を使って、トレードしてきて、もちろん損もして、勝つまでの間には、やっぱり俺は向いてないのかな?って挫折もして、仲間で励ましあって、やっと勝てるようになって見つけたモノを、なんで安く売らいないといけないんですか?

それにね

実際、今も自動売買を使って、トレードして、赤裸々に、報告を載せているんですね、そりゃ、1か月目より、2か月目、3か月目と、報告がたまっていって、信用が蓄積されていくものですから、高くなっていくのは当然だと思っています。

 

それを、タダとか、50万円のモノを、今だけ、5000円とか、これを買えば、次に高額なモノを売りつけてくるんじゃないかなと思いますよね、そう言った意味で、うさん臭く感じるんだと思います。

まぁ、拒否すればよいんですけどね。

 

一番注意してほしいのは、売っている人が

毎日、今もトレードしているかどうかです?

そこだけは確認をしてほしいですね。

 

どうやって確認しましょうかね?

 

僕だったら何を見せればよいかな?毎日つけてる、収支表かな?トレードの画面かな?

難しいですね。

 

まぁ仲間で使って、実績を積んでいきましょうかね。

 

僕がこの記事に書きたかったのは

f:id:daisangen-3:20190427235143j:plain

情報はいっぱいありますし、困った事や、わからないことは、必ずどこかにあります。

しかし、情報過多にならないように、自分に落とし込めるものを探して欲しいって事と、複雑なモノより、より単純な方法のほうが長続きがするって事。

 

情報もトレードも資金管理も、どこまで行っても、自己管理、自己責任ってことです。

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。今後とも引き続きよろしくお願いします。