FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】嫁記事、「初めて、1日5万円儲かったで」と聞いた日

f:id:daisangen-3:20190526175939j:plain

*20190527 新

初めて、1日5万円の利益が出た時は、本当にうれしかった、1日で、1割の利益、ありえないと思った。

 

〇嫁に報告をしてみたけど、あんまり反応がない、・・って思ってるのかな?

〇嫁は、1日で1割の利益の凄さが、あんまりわかってないのかな?

 

嫁って、「お金」「お金」って、言うのは嫌い見たい

 

 

そこには、目が円マーク(¥マーク)になる自分がいた

「今日、一日で5万円儲かったで」と聞いた日。

正直なところ、「すごっ」と思ったし、目が円マーク(¥マーク)になる自分がいました。

 

私も自分で仕事をしています。
そのため、「お金を稼ぐ」ということは、(色んな意味で)難しいということは知っているつもりです。

だからこそ、たった1日、しかも家に居ながらにして5万円を稼ぐということはすごいと正直思いました。

5万円儲けた=5万円の利益、ですからね。
スゴイです。

 


ただし「私も始めよう!」とは思わない、その理由

とはいえ、「そんなに儲かるならば私も始めよう!」と思ったかというと、そうではありません。

 

理由は3つ。

1つ目は、私がFXに興味がないからです(爆)

FXが大好きな夫がFXトレーダーになるというのは全く反対しません。
好きなこと、興味があることで稼ごうと思っているのですから。

その理屈から言うと、「私は興味ないので」FXはやりません(きっぱり。笑)


2つ目は、【FXトレーダーの嫁】FXを始めると聞いた日(リンク)にも書きましたが、「夫は夫、私は私」という考えを持っているからです。

夫が耳元でこんなことを囁きます。
「○○さん家、奥さんもFX始めたらしいで」と。

きっと、夫は、私に興味をもって始めてほしいのだと思います。
なぜなら、自分があまりにFXが好き過ぎて、「めっちゃいい!」と心の底から思っているからです。

 

でも私は、先ほど述べたとおり、興味が無い(笑)
そして、夫は夫で楽しめばよいし、私は私でやりたいことをやろうと思っているので、「そんなに儲かるならばやろう」とは思わないのです。


3つ目は、夫婦一緒にやって共倒れや嫌!と思っているからです。

よく、夫婦協力してカフェを始めた、お店を始めたという話を聴きます。

それはそれで、お二人の価値観ですからもちろん否定しません。

しかし、私は「夫婦で同じ稼ぎ口」だと、リスクヘッジできていないから嫌だと個人的に思っているのです。

だから、やりません(キッパリ。笑)

 

明日もその勢いで儲けてね

「今日一日で5万円儲かったで」と聞いたとき、私は「明日もその勢いで儲けてね」と思っています。

もちろん金銭的に潤うから、という理由もあります。

 

しかし、もう一つの理由があります。

 

それは、夫に「笑顔」でいてほしい、ということです。

どういう事かというと、「夫が笑顔=FXで儲かっているとき」なので、明日もその勢いで儲けてね!と思っているんです。

以上、FX取引に興味が無いものの、心では夫を応援している嫁の本音でした。

 


まとめ

儲かった金額を聞くと、やはり「すごい!そんなに儲かるの?」と感じます。

でも、夫も適当にやっているのではないということは分かります。

 

 

裏付けられた根拠、不安に打ち勝つ精神力、タイミング、すべてが揃った時に「儲かった」という結果になっているのだと、私は思います。

 

だから、「すごい!」と思います。

けれど、「すごい」という気持ちが、あまり顔や態度に出ないようです。

(だから、夫は、何度も「すごい?なぁ、すごいやろ?」と言ってきます。笑)


おそらく、後段に書いたように私自身はやろうと思っていないということと、明日もその勢いで儲けてほしいわ~という本音があるから、無意識のうちに顔に出てしまうのだろうと思います。

 

でも、せっかくやるならば、損するより儲かった方が良いし、儲かり続けてほしいし、その結果笑顔で居てほしいと思って、応援しています。

 

ま、私はやりませんけどね(笑)

 

 

 

www.daisangen-3.com

 

 

 最後までお読みいただいてありがとうございます「嫁」の原文をそのまま掲載しています。今後とも引き続きよろしくお願いします。