FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】嫁日記、仲間が3人も来て朝まで話している!時間感覚どないやねん!?

f:id:daisangen-3:20190528105602j:plain

*20190529 新

FX投資を始てから、3人でよく話、夜中まで話をすることがある、それを嫁はどう思っているんやろう?時間的にも不規則になるよね?

 

〇嫁がどう思っているか?まったく、修正なしで嫁の言葉で書いてもらった

〇嫁の視線が背中に感じている方は、ぜひ、お読みください。

 

FX投資を初めて、まだ稼げていないうちは、視線が強く感じるよね。

 

 
仲間が来て朝まで話している

夫がFXを始めて

「FXあるある」がたくさん溜まっていくのですが、その中の一つが「時間感覚が違う」ということ。

とにかく、夜が遅い!(というより、夜中起きているのか?)。

 

私と娘は寝てしまっているので、本当のところ何時に起きて何時に寝ているのかはナゾですが、夜中ふと目を覚ますと電気がついているということが「日常」になりました。

 

夫は、3人の仲間でスタートしました。

初めはのうちは、LINE電話で夜12時頃から1時間も2時間も話しながらトレード。

そのうち「電話するより集まろうぜ」となったようで、20時頃から徐々に我が家に集合。

早い時は00時頃、遅い時には4時頃に家に帰っていくということを繰り返していました。

 

特に、金曜日

夜なんかは、お風呂も済ませてスウェット姿で登場。

普通であれば「寝る気満々やん!」とツッコむところですが、彼らは寝る気ではなく「本気」。

 

本気で夜中チャートを眺めながら、あーだこーだと話すための、言わば彼らにとっての「戦闘服」なのだと、1か月後くらいに理解しました(笑)

 

初めの、半年経過した時点では、集まるペースが週1くらいになりましたが、当初は本当に「毎日のように」我が家に来てやっていました。


「毎晩のように家に人が押しかけて、嫌じゃないんですか?」

朝まで仲間が来ている、ということを人に言うと「毎晩のように家に人が押しかけて、嫌じゃないんですか?」と聞かれます。

 

答えは「もちろん嫌です(笑)」。

 

正確には「嫌でした」という表現かもしれません。

 

というのも、

はじめの頃は「構わなければならない」と思っていたのです。
お茶を出したり、お菓子だしたり…と。

しかし、徐々に夫を中心に自分達で何でもやるようになり、私も「構わない」ようになりました。

 

有難いことに、

我が家は、玄関からすぐに「客間」に行くことができます。

つまり、リビングなどで私がテレビを見ていても、そこは通らずに直接客間に行って、客間で夜な夜な話をしているので、私がノーメイク、パジャマで居ようと、「会わなくても済む」んです。

始めは「来られた!何か用意しないと」と思っていたのですが、頻繁に来られていると特にどうこうということは感じなくなりました。


ある日のウチの会話です。

私「毎日集まって部屋にこもって。ゲームにハマる中学生かっ!」

夫「ちゃうわ、ゲームはお金を使うけど、俺らはお金を稼いどんねん!」(ドヤ顔)

私「・・・(そやな、もう好きにしなはれ(笑))」

 

 

嫁目線から見た、一人ではなく仲間でFXをするメリット

それでも、人によっては「家に人が集まるのはイヤ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、一人でやるのではなく仲間でFXをするメリットもあると思っています。

 

ここからは、嫁目線から見た、一人ではなく仲間でFXをするメリット3つについてご紹介したいと思います。

 

1.取引の精度が高まり結果が出る

嫁としては、「損するより儲かった方が良い」と思っています。

儲かるにはどうすれば良いか。
細かいことは分かりませんが、まずは「ち密な分析」が必要だということは、薄々感じています。

 

この分析を一人でやろうとすると、時間もかかりますし、「一人の目線」になります。

しかし、複数人集まることで、多角的な視点から考えることができます。

…ということは、仲間で進めた方が「儲ける確率が上がる!」と思っています。

嫁としては「稼いでくれたらそれでよし」です。


2.モチベーションが保てる

FXをしていると、夫のテンションが上がるときもあれば落ちるときもあります。

うまくいっているときは放っておいてもよいのですが、落ちたときに一人でやっていると、なかなかモチベーションが保てないと思います。

 

そんな時に、仲間がいると、話を聴いてもらえるでしょうし、次へのステップに進めやすい。

嫁としては「仲間でモチベーションを保ってくれるならそれでよし」です。

 

3.私が興味示さなくても大丈夫

FX好きな夫。それに対し、興味が湧かない私。
それでも、FX好きな夫は、「いかにFXが良いか」を語ってきます。

FXをしているときは、基本的に1人でこもってやっているので、人に話したくなる気持ちも分からなくはありません。

 

でも、私が相手できるにも限界があります。

 

「ファンダメンタル分析ってのがあって…」
「ここがオシメやねん」

と言われましても~!

 

「オシメって赤ちゃんのおしめ?」くらいにしか思わない私は、何度聞いても覚えられません(笑)

ですので、夫の話を聴いてくれる仲間がいるというのは、有難いです。

嫁としては「仲間で熱く語りあってくれたらそれでよし」です。

 

 

まとめ

今回は、「仲間が来て朝まで話している!時間感覚どないやねん!?」ということについて書いてきました。

 

  

人は慣れる生き物ですね。

毎晩のように来られていたら、特に何も感じなくなりました(笑)

むしろ、メリットを感じるようになりました。

みんなで頑張って、みんなで儲けてくださいまし!

 

www.daisangen-3.com

 

最後までお読みいただいてありがとうございます「嫁」の原文をそのまま掲載しています。今後とも引き続きよろしくお願いします。