FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】嫁記事「FXを始めると聞いた時、私はこう思った。」3つの事

f:id:daisangen-3:20190526111354j:plain

*20190526 新

*20190530 修正

 

これだ!と真剣にもう一度思ったのが、3年前、FX投資を国家試験の様に勉強をしようと思った。

 

〇世間では怖い!と言われてる「FX投資」をどう思っているんだろう?

〇自宅に籠って、PCに向かっている僕をどう思っているんだろう。

 

僕の家では「お金に興味がある、僕」「心を一番大事にする、嫁」そんな、役割に分かれている。

 

 

 始めると聞いたときに思ったのは、「そうでっか~」の一言。

今では「ほぼFXで生きている」と言っても過言ではない夫。

では、スタート時に「俺、FXするわ」と聞いたときにどう感じたかというと、正直「そうでっか~」としか思いませんでした。

 

理由は2つ。

1つは、昔から「お金」に興味を持っていたから。


もう1つは、万一損失が出たとしても「自分でなんとかするだろう」と思っていたからです。

 

夫は、昔から「お金」というものに興味を持っていました。

というより、「お金」が絡まないものには、一切興味を持たないのです。

 

夢を語る私に対し、

「夢語るにはお金が必要やろ!」とツッコむ夫ですから。

ですから、本業、アフィリエイト、インターネット販売…あらゆることをやっています。

だからこそ、FXを始めると聞いたときも「ま、そんなこともあるやろな」くらいでした。


そして、万一損失が出たとしても「自分が何とかするだろう」と思っていました。

冷たい嫁だと感じますか?
いや、ある意味、優しい嫁?

 

どっちでしょうかね。
私としては、夫のFXの稼ぎは夫のお金であり、利益がでたら家庭に還元してもらい、損失が出たら自分自身で何とかして!と、自分勝手に考えていました(笑)

ま、一言で言うと、信頼していたということです(?)



「FXで生活費を稼ぐのは、危険やで!そんなこと」と言われる中、不安が無かった2つの理由

「うちの夫FXで生計を立てていくって言ってるねん」そうママ友に言うと、顔には出さないものの「え!大丈夫なん?そんなん、危険すぎるやん」という心の声が聞こえてきます。

 

確かに、もし私が「これからFXで生活費を稼いでください!」と言われたら、嫌ですが(私は、苦手なので)、夫が取引すること自体に不安はありませんでした。

 

これも理由は2つあります。

1つは、どうせやるなら自分が心から興味あることをトコトン追求した方が良いと思っているからです。

根本的な私の考え方として、「興味ないのにお金のために無理やり仕事する」というのはイヤです(私も、自分で商売をしています)。

だから、夫にも同じことを思っています。

 

つまり、興味がわかないのに無理やりやるコトではなく、興味があって、自分がトコトンのめり込めるもので生計を立てる方法を考える、そっちの夫の方が私は尊敬できるからです。


もう1つは、仕組みを考え、構築するのが得意だと知っているからです。

夫は、新規事業を始めるとき、新分野に乗り出すとき、必ず「儲かる仕組み」を考え、構築します。

私が言うのも変ですが、その能力は、ずば抜けていると感じています。

だから、FX取引も「なんとなく」「適当に」やるのではなく、しっかりとロジカルに考え、仕組み化すると思っていたので、不安はありませんでした。

 


周囲に「夫の仕事はFXトレーダーです」と言っているか、というとそうではない現実

ここまで読んでいただいたみなさんは、「なんて理解のある嫁だ!」と感じていらっしゃるかもしれません。

 

しかし、今ではほぼ専業トレーダーとなった夫について、「ウチの夫の仕事はFXトレーダーです」と言っているかというと、正直そうではありません。

 

夫の仕事を聞かれることが少ないということもそうですが、大きな理由は、話したところで先入観を持って聞かれると思っているからです。


もし目の前の人が「夫はFXトレーダーです」と言ったとしたらどう感じますか?

・不安定なんじゃないだろうか
・ギャンブル好きの夫?
・金遣いが荒い?

 

そんなことを思う方も少なくないはず。

どれだけ、知識と熱意を込めてやっていても、「やっていない人」には理解できません。
(やっていないアンタが言うな!という話ですが。笑)

 

だから、あえて人には言っていない、というわけです。


しかし、当の本人(夫)は真逆。
むしろ、FXが好き過ぎて、心の底から「世の中、みんなFXトレーダーになればよいのに」と思っているので、周囲の人に熱く語りまくります。

 

相手の人が興味なさそうでも、です。
その心臓の強さ、少し分けてほしいものです。


まとめ

FXトレーダーの嫁ブログ、今回は「FXを始めると聞いたその時、何を思ったか」について書かせていただきました。

 

心から応援はしていますが、「夫は夫、私は私」とある意味割り切った考えのもと、生きています(笑)

では!

 

 

追記、夫

FX投資のブログや、動画はあるものの、嫁から見た視線が気になったので、書いてもらうことにしました。

 

自分では、本当にFX投資はなんでみんなやらないんだろう?と思っています、けど、世間的には危険なモノ、それにのめりこんでいる僕、これからの時代はこれだ!と思っている僕、何よりも大好きになったFX、そんな姿を嫁はどう思ってるんだろうって事で書いてもらうことにしました。

 

ひょっとして、チャート分析より、みなさんこんな記事の方が一番参考になったりして(笑)

 

今回から、嫁にもちょくちょく登場をしてもらいたいと思います、嫁が書いた記事修正を加える事無く、掲載させてもらいます。

 

最後までお読みいただいてありがとうございます「嫁」の原文をそのまま掲載しています。今後とも引き続きよろしくお願いします。