FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】ふと思った、トレーダーの将来3年後はどうなっているんだろう?

f:id:daisangen-3:20190526154006j:plain

*20190526 新

 

今日の朝、ツイッターを見ていて、億トレーダーの方が、デモトレードと言われたのかな?それで怒っているツイートを見た。良く考えると、そう思われても仕方ないと思う、億トレーダーになって、まだコミニュティ作りたい?まだライン@募集する?アフリエイトする必要ある?って、今は思う。

 

〇FX歴飛び飛び「10年」本気になって、「3年」安定して「2年」の僕がふと思った

〇FXで「億トレーダ」になったらどうなるんだろう?

 

 

いくら稼ぎたいだろう?

5年前の僕は、ポルシェが欲しかった、ウブロが欲しかった、船がほしかった、あれも、これも欲しかった。

 

でも、今はそんなに欲しいと思わない。

車は「軽」が良い

 

嫁も事業を起こしているから、二人合わせて、給料も50万もあれば十分な生活ができる、本当にそう思っている。

昔は、女遊びもしたかった、でも今はしたくない邪魔くさい。

 

そんな僕がFXをして、いくら稼ぎたいだろう?どうしたいんだろうと思う。

改めて思った。

 

 

僕は本業を持っている。

社員が20人いた事もあったが、今は、僕と女性が2人(一人は社員、一人はアルバイト)しかいない、固定経費も自分の給料を抜けば、80万もあれば十分足りる、そんな体制にした。

本業は今後も続けていきたい、事業としては嫌いではないから、続けていきたい。

 

兼業トレーダーで居たいと思う。

 

どう表現すれば良いかわからないけど、本業の仕事は好きな仕事だけしたい、好きなお客さんとだけ仕事がしたい、良いお客さんとだけ仕事がしたいと今は思っています。

本業の特性を考えると、2か月に1回も仕事が出来れば良いと思っている。

 

FXで毎月の経費と自分の給料を稼ぎ、本業の儲けが丸々儲けになれば良いと本気で思ってる。

 

稼ぎたい金額=したい事の資金

物欲は本当に非常に少なくなったが、したいことはある。

  • 借金を返したい
  • 地域貢献がしたい
  • 旅行が好きだから、海外を巡りながら、商品を仕入れ、ネットで売りたい

項目を考えると、こんな感じなる、歳を行った分、焦ってはいけないことはわかってる。

 

したい事を考えると資金がいるし、好きな事を、本当に楽しみたいと思った時は、どんどん向上する事もわかってる。

 

借金も同じ

借りて、又借りて、いるときは本当に気持ちが落ち込むが、返済が順番に出来ていくと、通常の返済額より、多めに返して行けるようなると、変な言い方だが、楽しくなってくる。

良く、FXの商材を売るにも、「どん底で3000万の借金を作った僕が1年で返した方法」って、うたい文句になっているのと同じように感じる。

 

FXを初めて、稼げるようになった時

本当に良かったと思ってる、どこにいても出来るし、時間も拘束されないし、良い所を上げればきりがないが、生活費を稼ぐ力が出来たのは、本当にうれしい。

 

始めた時は、稼ぐために、必死に勉強をして

負けて

勉強をして、インジでごちゃごちゃになって

色々な情報に振り回されて

負けて

ふと、稼げるようになった時に、凄く単純な事だと、わかった気がする。

チャートの、インジケーターを全部消すみたいに、なんだ?と分かった気がした。

 

それからは、月間ベースでも負けていない。

今は、会社の経費と、自分の給料ぐらいは稼げてる。

 

凄く単純になったおかげで、変な言い方ですが、暇になった。

 

暇になったから、次に、目に入ったのが、アフリエイトと、EA製作、インジケーター製作、これは本当に面白い。

そして、自分が苦しんだ時を思い出して、出来れば、だれかを応援したくなった。

 

FX投資は、お金でお金を稼ぎ、何も生産していないから、上記の事のような事に気が入ったのかもしれない。

 

アフリエイトは少し前から知っていた

昔は僕も「アフィカス」ぐらいにしか思っていなかった。

 

でも、よく考えると、アフリエイトをしようと思うと、SEOをして、集客をしなくてはいけない、僕は本業を基に教えてもらった。

 

ネット集客は本当に難しい、対面営業なら、ごまかしや、情で買ってくれることもある、WEBの世界では、本の様にお金を払ってから、見ているモノではないから、見た目でパッと、閉じられてしまう。

 

アフリエイトで稼げるサイトになるって事は、集客も出来るって言う事って事で、アフリ収入は入ってくればありがたいのレベルで、教えてもらって、勉強も続けてる。

 

劇的にアクセスは変わったし、問い合わせも多くなった、アフリ報酬も入ってくるようになった、僕の本業に比べれば、アフリ収入なんか、本当にしれている、けど、1万円の収入が入った時はうれしかった。

 

サイトに対しての考え方も変わった、みなさんに伝えたい、どうせHPを作るなら、アフリ報酬が入るぐらいの、サイトを作った方が良いし、手間をかけた方が良い。

 

今は、XM社のアフリエイト収入を知った、これは本当に素晴らしい、本業のアフリ収入は、1本で終わりだが、XM社のアフリ報酬は、登録してくれた方が、トレードをする限り入ってくる。

 

良く、この自動売買は「ホンモノ」って言葉があるが、僕は基本ホンモノだと思っている。

ホンモノで、長く勝てるシステム、長く生き残るシステムを作らないと、アフリ報酬が継続的に入ってこない、ある意味、お互いWINWINの関係が成り立つと思っている。

 

自動売買製作も、インジ制作も、やる価値は十分にあると思った。

凄く競争の多い場所だけど、思った。

 

 

僕はまだ成長途中です。

f:id:daisangen-3:20190528170058j:plain

FXの面白さがわかって

継続的に勝てるようになって

自動売買製作や、インジ制作の面白さを見つけたところ

 

まだ、こんなトレード方法はどうだろう?これはどうだろうと考えてる。

 

稼ぎと言っても、専業トレーダー、億トレーダーからすれば、しれているだろう。

 

でも、最近不思議な事がある、

本業トレーダー、億トレーダーが、youtubeに広告貼って、更新して、ライン@作って、インジ販売して、教材販売して。

 

トレードで十分に勝てているって言ってるのに、なんでまだ稼ぎたいのか?

いくら稼ぎたいのか?

 

稼げてない人から見れば、何百万、何千万も月に稼いでたら、それで、十分じゃね?と思うよね、だから、数字を見ても、チャートを見ても、デモと言われる。

どのサイトだったか、1億円をわざわざ見せているサイトがあった。

 

ヤクザが、わざわざ、刺青を見せているようなモノだ。

 

僕の仕事で、相当な資産家がいるけど、本当に贅沢はしていない、事業は楽しそうにしているが、お金儲けのためではなく、人に投資をしているって感じ。

お金もひけらかしたりしない、絶対に。

 

言い換えれば、その人は何もしない方がもっと儲かる。

 

億トレーダーや、自分の弟子とか、生徒と呼んでる人は

何がしたいんだろう?何を目指しているんだろう?

 

 

僕が、億トレーダーになったら、わかるときが来るのだろうか?

僕がなったら、FXは適当にやって、他の事をやるか?ずっと旅行をしてるだろうな。

 

なんか今回は答えのない記事で、ごめんなさい。

まだまだ自分も成長途中だなと感じましたし、皆さんの、FXの扉がが開く参考になる記事を書いていこうとも思いました。

 

 

まとめ

今の立ち位置から、わからない事がたくさんある、だから、今は本当に「FX投資」「チャート」が面白い。

この先、一様億トレーダーを目指してみる・・・いや、海外証券なら、200万もあれば足りるし、日本社でも500万もあればよいだろう。

やっぱり、僕は兼業トレーダーだな。

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。今後とも引き続きよろしくお願いします。